スマホで簡単!副業方法4選!

スマホが普及した現在では副業をスマホから手軽に出来ます。今回はスマホで簡単に出来る副業を4選紹介します。

1つ目の副業はせどりです。転売という言葉を一度は聞いたことがありませんか?安く仕入れて仕入れ価格よりも高く売るのが転売です。配送手数料などを引いた差額分が利益となります。高値がつきそうなものを仕入れて売るだけなので誰でも簡単に行うことが出来ます。ただし注意が必要で、ある程度転売する商品を仕入れる財力と保管する場所が必要となります。また大量に仕入れても顧客のニーズに沿っていない場合は大量の在庫を抱えてしまうこととなります。その為、転売を行う時は注意しましょう。更に中古商品を転売する時は古物商の免許が必要です。持っていないと違反となってしまいます。

2つ目はハンドメイド商品を売ることです。スマホアプリからフリマを利用することが出来る為、自分の好きな商品を出品して利益を取れます。手作りのものから木を買っただけの物まで、お客さんのニーズを考えて出品することが大事です。ハンドメイドの中でも特に人気のあるのがストラップやニット帽などちょっとした小物です。

3つ目はアフェリエイトを使って利益を出す方はです。アフェリエイトとはウェブサイトを開いた時にサイト上にある広告のことです。あの広告はサイト主が意図的に表示させており、広告をクリックした人達が商品を買うことで、紹介手数料として利益が発生します。アフェリエイトを使った方法は法人化などの特殊な条件はありません。個人で作ったサイトをある一定以上更新させれば申請を出すことが出来ます。その為、メインの職業をしつつ副業としてブロガーを目指す人が多いです。しかし集客の為にSEO対策をしたり、100記事からスタートラインた言われていたり、利益発生まで半年以上かかったりと長期的な目線を視野に入れる必要があります。その代わりブログが知られるようになったら月30万円以上も夢ではありません。

4つ目がスマホゲームで稼ぐ方法です。スマホゲームが普及するにつれて、リアルマネーでキャラクターやアカウントをトレードする人達が増えてきています。その為、レアキャラを捕まえたら万単位の価値が付き、取引することが出来ます。ゲーム好きにおすすめする方法です。

全部で4つのスマホ副業方法を紹介しました。好きなことで副業をし、利益が出るのはやる気にも繋がります。自分に合った方法を見つけて挑戦してみてください。

SNSでもご購読できます。