仮想通貨とYouTubeは初心者におすすめの副業は?

仮想通貨とYouTubeは副業としてやる場合は、どちらがオススメなのでしょうか?
今回は、それぞれのメリットについて説明をしていきます。

まず、仮想通貨から説明していきますね。
仮想通貨には、様々なメリットがありますが、やはり、YouTubeと比べてメリットがある点は何かというと、「稼げるまでの道のりが短い」という所でしょう。
仮想通貨は、稼げるまでに必要なことが少ないのです。
なぜなら、仮想通貨は、ただ購入して、持っていればいいだけだからですね。
そして、高くなったら売ればいいのです。
本当に、最高にシンプルですよね。

一方で、YouTubeを始め、他の副業はそうはいきません。
例えば、ブログではSEO対策をして、その分野に関してたくさん勉強をして、セールスライティングを勉強して、HTMLやCSSを勉強して…等々、やる事が多種多様です。
もちろん稼げる副業ではありますが、道のりが長いのです。

その点、仮想通貨は道のりが短い上に稼ぎやすいというメリットがあります。
しかしながら、当然仮想通貨には「リスク」があります。
必ずしも価格が上がるわけではなく、暴落するリスクが有るのです。
その点は注意しましょう。

では、次にYouTubeについて説明しますね。
YouTubeのメリットとしては、やはり「一度伸びれば安定する」という所だとおもいます。
皆さんは、YouTubeで知っているYouTuberの方が何人かいるかとおもいます。
100万人以上の登録者がいるYouTuberって、結構安定しているように見えないでしょうか?

そうなんです。YouTuberは、一度上がるまでは不安定なんですが、上がりきってしまうと、そこから中々動かないというメリットがあります。
これは、偶然ではなく、必然です。
なぜなら、人というのは、「人気がある所に更に人が来る」という性質があるんですね。
実際、皆さんの動画のオススメに出てくる動画や、検索で出てくる動画の多くは、人気YouTuberの動画ですよね。

そして、安定した時というのはつまり、「安定して高収入になれる」という事になります。
人気YouTuberになれば、毎月数百万の収入が入ってくるわけです。
もはや副業としてではなく、本業にしたほうがいいレベルですよね。

では、どちらがオススメなのでしょうか?
これは、人によりますね。
YouTubeは一度伸びれば安定するという側面がある一方で、その伸びるまでの道のりが非常に険しいという特徴があります。

そのため、「すぐにお金を稼ぎたい」という方や「リスクがあってもいい」という方は、仮想通貨の方がオススメです。
一方で、「すぐにお金は稼げなくていい」とか「安定した収入が欲しい」という方はYouTubeがオススメですね。

SNSでもご購読できます。