体験談を書く!アフィリエイターのファンを作ろう!

人気が高い副業の一つに「アフィリエイト」があります。自分が売りたい商品を宣伝することで報酬を得られるという魅力的な副業になります。自宅でもすることができて、インターネット環境とスマホやパソコンといったデバイスだけ揃っていれば、誰にでも始められ、初期費用もほとんどかかりません。

誰でも参入できるアフィリエイトですが、継続的に儲けを出し続けている人はそれほど多くありません。アフィリエイトはアフィリエイターに賛同してくれるアフィリエイトサイトの読者、言い換えればアフィリエイターのファンを作る必要があります。
しかし、アフィリエイターの存在をアフィリエイトサイトの読者に知ってもらうだけでも大変で、ファンになってもらうのは、さらに大変です。

アフィリエイターの存在を読者に知ってもらう方法として、「プロフィールページ」を充実させるという方法があります。このサイトの管理人はどのような人で、どのようなことに興味があるのかを知ってもらうだけで、身近な存在だと感じてもらえます。顔写真が使える人は掲載し、無理な人はイラストを載せるなどすると、さらに親しみを持ってくれそうです。

また、エッセイのような自分に関する記事を、時折掲載するといいでしょう。「管理人のひとりごと」のようなコーナーを作り、日常生活で感じたことを掲載するようなページを作るのもいいかもしれません。

一番おすすめしたいのが「体験談」を掲載することです。宣伝している商品を、実際に使用して、その使用感を定期的に掲載していきます。こうすることで、あなたという存在が読者に強烈に印象付けられます。
また、宣伝している商品を本当に使用しているということにたいして、信頼感が生まれます。商品の宣伝も、ただの宣伝文句ではなく、実感のこもったものになり、説得力が増すでしょう。

文章力に自信がない人も、体験談を掲載することで、実感のこもった記事を書けるようになります。また多少文章が乱れていても、貴重な体験を披露しているということで、帳消しになるのではないでしょうか。

誰でもネットショッピングをするときは、口コミを参考にしていると思います。アフィリエイターが実際に体験して語る言葉は、まさに口コミそのものになります。
実際に商品を購入せずに語る美辞麗句よりも、愚直でも実際に商品を購入して語る一言のほうが、アフィリエイトサイトの読者の心に響くはずです。アフィリエイターの存在を強く印象付け、ファンも増えていくのではないでしょうか。

SNSでもご購読できます。